先頭へ戻る

NEWS

Sundayが歌う新曲「告白ファウンテン」が公開。作詞を今回も悠木碧が、そして作曲は数々の名曲を世に生み出してきたヒャダインこと前山田健一を迎え、何度も聞きたくなる中毒性のある楽曲が仕上がりました。

「告白ファウンテン」はYouTubeにてミュージックビデオとともに公開され、ミュージックビデオのイラストは悠木が描いています。

「告白ファウンテン」

★★★悠木碧よりコメント★★★ サンデーちゃんくんのキャラソンを作るぞ!となった時、可愛い曲にするか怖い曲にするかすごく迷いました。なので、どちらの要素も込められる方にお願い出来たらと思い、以前キャラソンでお世話になった前山田さんにお願いしたい!と思い立ちました。キャッチーで明るくて可愛いけど、それが何故か怖いみたいな…そのバランスが流石すぎて、デモが届いて一発で「これでお願いします!」となりました。プロすごい。歌詞は、今後のキメプロを余すことなく追っていただければニヤリとしてもらえるように書いています。思うまま気持ちよく書いた後(これ自分で歌うんじゃん…)っと絶望しましたが、数々のどヤバいキャラソンに鍛えてもらっていたお陰でなんとかサンデーとして歌いきれたんじゃないかと思います。イラストは今まで描いたサンデーよりちょっと妖艶な感じをめざして描いてみました。素敵なムービーにしてもらえてめちゃくちゃ幸せです!献立を考え、シェフを雇い、一緒に味見して、最後にパセリを添えるところまで余すところなく参加させて頂けるなんて、今回も本当に恵まれているなぁと感じています。沢山の方にかわいくるってもらえれば嬉しいです!

★★★前山田健一よりコメント★★★ 今回悠木碧Pにご拝命受けまして楽曲制作させていただきました。
リモートでの打ち合わせで温度感の共有。
「無邪気の邪気」を意識してダークかつ陽気な楽曲に仕上げました。
メロディ先行で作ったのですが悠木碧さんによる歌詞がものすごく、
特にサビの歌詞詰め込み、ご本人が歌うにも関わらず高難度のものを書いてきて
これ大丈夫かな、なんて思っていましたが
レコーディングはプロ中のプロ。とんでもない精度で鮮やかに歌いこなしていただけました。
キーも女性としてはかなり低めの楽曲なんですがそれも当然のごとく歌いこなすポテンシャルは見事でした。
かくして彩り豊かなダークファンタジーが出来上がりました。
ぜひ世界観におぼれてみてください。

一覧へ戻る