先頭へ戻る

NEWS

言葉から生み出された曜日キメリオ、Sundayちゃんくん(CV.悠木碧)のカバーソング企画第1弾のミュージックビデオが公開しました!
楽曲は「ヒーリングっど♥プリキュア」エンディングテーマ「ミラクルっと♥Link Ring!」
ぜひ何回もご覧くださいね!

★★★悠木碧 インタビュー★★★

【今回の企画をスタートした経緯は?】
キメリオたちは、人間の言葉によってその性質を変化させるイキモノです。そんな彼らはオリジナルソング「リリシニウム・ビブリオラ」ではじめて、自分達の事を伝える歌を歌いました。今度はより深く人間の言葉の力を得るために、誰かの歌を歌ってもらうのはどうだろうと考え、キメリオに人間のコトバを知ってもらう企画として、カバーソング企画をはじめました。

【「ミラクルっと♥Link Ring!」をカバーしようと思った理由は?】
カバーソング企画のトップバッターとしてお借りしたのは、ヒーリングっどプリキュアの前期EDテーマ「ミラクルっと♥Link Ring!」です。歌唱を担当したサンデーというキャラクターは日曜日の名を冠するキメリオ。日曜日に力になる言葉を与えてくれるもの…と真っ先に思いついたのは「プリキュア」でした。去年1年私自身が、「ヒーリングっど♥プリキュア」に出演させて頂き、作品や曲から沢山のパワーをもらった事は忘れられません。「ミラクルっと♥Link Ring!」という曲の歌詞に詰め込まれたポジティブな言葉の数々は間違いなく、キメリオ達に上質な言葉の力を与えてくれるはず。言葉の力を強く感じる1曲として、お貸し頂きました。

【歌ってみていかがでしたか?】
自然と踊りたくなっちゃうような多幸感に溢れた曲で、「ミラクルっと♥Link Ring!」の歌詞や楽曲から溢れる希望に、気持ちを弾ませながら歌いました。これは間違いなくキメリオ達元気になるぞと。そして、キメリオが元気になったら、きっとヒトの心も元気にできるかもと期待しています。また、サンデーはこう見えて無性別なのもあり、意外と声のキーは低いキャラクターです。結果として毎週のように聞いていた耳に馴染んだ曲のトーンよりだいぶ低い所で歌う事になりました。普段、キーの低いキャラクターで歌唱すると、印象が暗くなりがちなんですが、曲の明るさに助けられ、楽しく仕上げられたんじゃないかと思っています。

【MVではイラストも執筆されましたが、どんなイメージで描きましたか?】
サンデーのファーストソロライブ!みたいなイメージで描きました。MVとしてイラストを利用していただく機会はなかなかなかったので、学ぶことも多かったです。既に3Dモデルもあるサンデーですから、いつかいつか実現出来ることを祈って、夢と希望と愛くるしさに溢れたステージになりますようにと描いています。

一覧へ戻る